ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 行政情報 > 情報等公表 > 小学校統合に係るアンケート調査・地区懇談会の概要について

ここから本文です。

小学校統合に係るアンケート調査・地区懇談会の概要について

第2回小学校統合整備に関するアンケート調査のお礼について

 日頃より町教育行政にご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。 

 4月に続き2回目のアンケート調査にご協力いただき、大変ありがとうございました。

 教育委員会では、4月に実施しました保護者や町民のアンケート調査の結果や、地区懇談会の町民のご意見を踏まえて、4校ある小学校を1校に統合し、板柳中学校の場所に新校舎を建設し、小学校と中学校が連携した統合小学校を基本方針として定めています。

 8月には、教育長の諮問機関として第三者的な立場で小学校統合について議論する「板柳町立小学校統合整備審議会」を設置しました。

 今回のアンケート調査の結果は、同審議会の調査審議の参考に供するもので、今後とも将来を担う子どもたちのため、より良い教育環境の整備を進めて参りますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

令和3年12月 

板柳町教育委員会

小学校統合に係るアンケート調査の概要

子供たちにより良い教育環境を整備するにあたって、統合小学校のあり方について検討するための資料として、アンケート調査を実施しました。その概要について公開します。

 

小学校統合に関する地区懇談会の概要

子供たちにより良い教育環境を整備するにあたって、統合小学校のあり方について検討するため、町民のご意見等を参考にいたしたく、地区懇談会を開催しました。その概要について公開します。

 

小学校統合に関する地区懇談会の概要PDFファイル(329KB)

ホームへ 先頭へ