ご利用案内 | 板柳町民図書館
階層リンク
ホーム >
ご利用案内

ご利用案内

当図書館はどなたでもご入館、閲覧ができます。

開館時間と休館日

開館時間
9:00~17:00
12:00~13:00は昼休みの為一度閉館致します。
開館時間を変更する場合は、その都度お知らせいたします。
休館日
毎週月曜日
年末年始(12月29日~1月3日)
臨時に閉館する場合は、その都度お知らせいたします。
ページ補助ツール
ページ先頭へ

貸出について

図書の貸出について
図書に利用者カードを添えて、受付にお持ちください。
貸出には板柳町民図書館利用者カード、もしくは青森県内図書共通利用券が必要です。(貴重図書、雑誌、りんご図書は貸出できません。)
「貸出カードについて」へ
図書の貸出点数はお一人様5冊までです。
図書の貸出期間は15日以内です。
他市町村から来館し共通利用券を提示して図書の貸出しを受ける場合の期間も、15日以内となります。
次の予約が入っていない図書については、15日間(1回のみ)貸出期間を延長できます。
延長をご希望の方は返却予定日を含んだ3日前から受付し、申込み日から更に15日間延長できますので、開館時間中に図書館カウンターまでお持ちいただくか、お電話でご連絡ください。
更に借りたい場合は一度返却後3週間以上後に改めて借りにおいでください。
電話番号:0172-72-1161(公民館内)
受付時間:開館日の 9:00~12:00 、13:00~17:00
返却日を過ぎてからの延長はできません。
相互貸借本については延長できません。
ページ補助ツール
ページ先頭へ

その他のサービス

相互貸借(そうごたいしゃく)サービス
当館でお探しの本がない場合は他の市町村図書館から借用することができます。その場合は板柳町民図書館でお申し込み、受取り、返却することができます。
相互貸借は「リクエスト・相互貸借・予約」からご利用できます
オンライン貸出サービス
青森県立図書館ホームページでお客様個人が本を借りることのできるサービスです。その際には、事前にオンライン利用者登録が必要です。その受け渡しを当館でできます。
青森県立図書館ホームページへ
遠隔地返却サービス
県立図書館で借りた図書を、板柳町民図書館で返却できます。借受時に返却先を指定してください。
リクエスト
当館ではお客様から読みたい本のリクエストを受付けております。お客様のお名前、ご希望の本の題名、著者名等を用紙にご記入の上、受付までお持ちください。
文庫本は受付けておりません。
すべてのリクエストにお応えできない場合がありますのでご了承ください。
リクエストは「リクエスト・相互貸借・予約」からご利用できます
ページ補助ツール
ページ先頭へ