図書館からのお知らせ

一覧はこちら

  • 更新
秋の読書週間“ぬいぐるみのとしょかんおとまりかい”

10月27日から11月9日は「読書週間」です。
この、読書週間にお気に入りの「ぬいぐるみ」を“としょかんおとまりかい”に参加させてみませんか?連れてきた「ぬいぐるみ」が図書館にお泊まりして、図書館の仕事を体験したり、他の「ぬいぐるみ」と一緒に絵本をさがしたり、読んだり…ぬいぐるみ」たちは夜の図書館でいろいろな冒険をします。お迎えの日、図書館での「ぬいぐるみ」の冒険の様子を写真にしてプレゼントします!

【日時】
 《ぬいぐるみのおあずかり》
    平成30年10月29日(月) 午後6時集合
     親子で絵本の時間を楽しんだ後、「ぬいぐるみ」をお預かりいたします
《ぬいぐるみのおむかえ》… 平成30年11月2日(金)
    午後5時30分〜6時30分

【対象】  未就学児童 〜 小学校2年生 

【場所】  板柳町民図書館

【申込】  板柳町多目的ホール「あぷる」 ?72−1800

※定員10組(先着順) ※参加費 … 無料 ※締切 … 10月22日(月)

※申込された方はおうちの人と「ぬいぐるみ」と一緒に図書館に来てください

★この「ぬいぐるみのとしょかんおとまりかい」はアメリカの図書館が始めた取組みで、子ども達に図書館や本に関心を持ってもらうことを目的にしたイベントです。日本各地で行われています。是非ご参加ください。
(2018/09/21 更新)

一覧はこちら

おすすめ書籍