○板柳町税条例施行規則

平成二十一年三月三十一日

規則第二十二号

(趣旨)

第一条 この規則は、板柳町税条例(昭和四十三年板柳町条例第二十号。以下「条例」という。)の施行について必要な事項を定めるものとする。

(電子申告等)

第二条 町長は、地方税法(昭和二十五年法律第二百二十六号。以下「法」という。)又は条例の規定により、納税者又は特別徴収義務者が町長に対して行う申告、申請、請求その他書類の提出(以下この条において「申告等」という。)のうち必要と認めるものについて、行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成十四年法律第百五十一号)第三条第一項の規定により電子情報処理組織を使用して行わせることができる。

2 前項の規定により電子情報処理組織を使用して行わせることができる申告等の手続に関し必要な事項は、町長が別に定める。

(平二一規則二・追加)

(寄附金税額控除の対象となる寄附金)

第三条 条例第三十四条の七第一項第三号に規定する住民の福祉の増進に寄与する寄附金として規則で定めるものは、青森県内に事務所を有する法人又は団体に対する寄附金及び青森県知事又は青森県教育委員会の所管に属する公益信託ニ関スル法律(大正十一年法律第六十二号)第一条に規定する公益信託の信託財産とするために支出された金銭とする。

(平二二規則一二・全改)

附 則

この規則は、平成二十一年四月一日から施行する。

附 則(平成二一年五月一八日規則第二号)

この規則は、公布の日から施行し、改正後の第二条の規定は、平成二十年十二月十五日から適用する。

附 則(平成二二年一月五日規則第一二号)

この規則は、公布の日から施行する。

板柳町税条例施行規則

平成21年3月31日 規則第22号

(平成22年1月5日施行)

体系情報
第6編 務/第3章 税・税外収入
沿革情報
平成21年3月31日 規則第22号
平成21年5月18日 規則第2号
平成22年1月5日 規則第12号