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新着情報

新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関連する消費者トラブルが発生した場合(産業振興課)

2020年5月7日 13時40分21秒

独立行政法人国民センターより、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」が令和2年5月1日から開設されたため、周知いたします。
フリーダイアル(通話料無料)で、新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関する相談を受け付けますので、トラブルが発生しましたら早めに相談するようお願いいたします。

 ・電話番号:0120-213-188〈フリーダイアル(通話料無料)〉

 ・窓口開設日時:令和2年5月1日(金)

 ・相談受付時間:10時~16時〈土日祝日含む〉
  ※上記時間以降、18時までは、国民生活センター(03-3446-1623)で受付

 ・対象:新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関連する消費者トラブル

 ・対象地域:全都道府県

 ※新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関する消費者トラブル以外は、最寄りの消費者生活センター等をご案内する消費者ホットライン(188番)におかけください。(通話料有料)


ファイル:「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」の開設について.pdf
ファイル:ホットラインチラシ.pdf

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