ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年5月27日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年5月27日)(健康推進課)

2021年5月27日 16時26分55秒

 町民の皆さまへ

 県内においては、連日のように感染者が確認されており、弘前保健所管内においても、新型コロナウイルス感染症が拡大しております。
 県の発表では、市中感染が起きているとの認識を示しており、また感染力が強い変異株の感染者も確認され、予断を許さない状況が続いております。
 改めて、町民の皆さまには、今一度気を引き締めていただき、「マスクの着用」、「手洗い」、「手指消毒」、「身体的距離の確保」、「3密の回避」など、基本的な感染防止対策を徹底していただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
 一人ひとりの行動がご自身やご家族、大切な人の命、そして社会を守ることにつながっていきます。
 また、新型コロナウイルスの感染リスクは誰にでもあります。
 もし、身近に感染された方がおられたとしても、誰かを特定するような言動や行動、誹謗中傷はしないでください。
 一番心を痛めておられるのは、感染されたご本人とご家族です。
 町民の皆さまには、県などが公表する正しい情報に基づき、冷静に対応していただくようお願いいたします。
 どうか、一日も早く平穏な暮らしを取り戻すため、町民の皆さまのご理解とご協力を重ねてお願いいたします。
  
 令和3年5月27日
 板柳町長 成 田  誠

ホームへ 先頭へ