ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年6月23日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年6月23日)(健康推進課)

2021年6月23日 16時9分21秒

 はじめに、町民の命と健康を守るために懸命にご対応いただいている医療従事者並びに関係の皆さまに、深く敬意と感謝の意を表します。
 また、感染拡大の防止に向けてご協力をいただいている町民の皆さま、事業主の皆さまに重ねて感謝申し上げます。
 当町では、65歳以上の高齢者を対象としたワクチン接種が5月24日から本格的に始まりました。
 町内の5つの医療機関のご協力により順調に進んでおり、一人でも多くの町民が一日も早く安心して接種できるように万全の体制で進めて参りますで、よろしくお願いいたします。
 さて、町独自のコロナ対策として、3つの事業を行います。
 新型コロナウイルス感染拡大の長期化の中、町民生活を支援し、地域の消費喚起と商店街の活性化を図るため、全町民に1人5千円分、さらに18歳未満の子どもがいる世帯に1万円分を上乗せした「町民生活支援商品券」を配付いたします。
 また、地域経済の回復を目的にプレミアム率30%の一般町民向けの「特別プレミアム付商品券」と、子育て世帯を対象とした「子育て支援プレミアム付商品券」を販売いたします。
 どうか、県内においては22日現在で新規感染者3日連続ゼロという状況が続いていますが、町民の皆さまにはご自身と大切な人の命を守るため、気を緩めることなく、引き続き、感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年6月23日
 板柳町長 成 田  誠

ホームへ 先頭へ