ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年8月19日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年8月19日)(健康推進課)

2021年8月19日 10時55分52秒

 町民の皆さまへ

 全国で新型コロナウイルスの感染の急拡大に歯止めがかからず、感染力が強いとされるデルタ株の影響もあり、新規感染者数が連日過去最多を更新する都道府県が相次ぎ、医療提供体制がひっ迫する危機的状況となっております。
 県内では、連日多くの新規感染者が確認され、8月17日には過去最多の91人が確認され、今後の感染の拡がりが危惧される状況となっております。
 町民の皆さまには、これまで以上に慎重な行動を心がけ、マスクの着用をはじめとした基本的な感染防止対策を徹底してくださるようお願いいたします。
 また、国内ではワクチン接種を2回終えた方も感染しているとの報告もあり、ワクチン接種後であっても決して気を緩めずに感染防止にご協力をお願いいたします。
 当町では、8月16日時点で2回目のワクチン接種を終えられた65歳以上の高齢者は9割の方が完了しています。
 町全体では、1回目の接種率が46.4%、2回目の接種率が36.5%となっており、今後も医療機関のご協力により、接種を希望する町民全員が1日も早く接種を終えることができるよう、万全の体制で進めて参ります。
 どうか、町民の皆さまには、ご自身や大切な方の命と生活を守るため、引き続き、気を引き締めて感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年8月19日
 板柳町長 成 田  誠

ホームへ 先頭へ