ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年9月3日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年9月3日)(健康推進課)

2021年9月3日 16時28分6秒

 町民の皆さまへ

 全国的に感染が急拡大するなか、本県においてはこれまでにない勢いで新規感染者が増加し、感染拡大に歯止めがかからない深刻な状況となっています。
 三村知事は、去る8月27日に県の施設を原則として休館することを柱とした感染拡大防止のための緊急対策を発表しました。
 これを受けて、町では9月1日から9月30日までの間、町有施設の利用制限や町主催の行事・イベントの中止、小中学校の部活動の禁止、町民の皆さまへの注意喚起など、感染拡大防止対策に取り組んで参ります。
 町民の皆さまには、これまでも感染防止にご協力をいただいており、さらにご不便とご負担をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 感染のリスクは誰にでもあります。
 もし、身近に感染された方がおられたとしても、誰かを特定するような言動や行動、誹謗中傷はしないでください。
 一番心を痛めておられるのは、感染されたご本人とご家族です。
 どうか、一人ひとりの行動がご自身やご家族、大切な方の命と生活を守ることにつながっていきます。引き続き、感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年9月3日
 板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ