ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年9月30日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年9月30日)(健康推進課)

2021年9月30日 15時42分47秒

 町民の皆さまへ

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をいただき心から感謝申し上げます。
 また、医療や介護、保育、教育等の現場において従事していただいている皆さまには、改めて敬意を表し心から感謝申し上げます。
 県においては、新規感染者の減少により、県有施設の休館などを盛り込んだ「緊急対策」を予定どおり9月30日で終了すると発表しました。
 町では、県の決定を受けて、10月1日から通常どおり町の各施設の再開、町主催の行事・イベントの開催など、県に準じて対応して参ります。
 この間、町民の皆さまに大変ご不便をおかけしてきましたが、感染拡大防止にご協力をいただきお礼申し上げます。
 また、当町のワクチンの接種状況については、9月27日時点で1回目の接種を終えた方が80.1%、2回目の接種を終えた方が67.1%となっており、今後も接種を希望される方が一日も早く終えられるよう、全力で取り組んで参ります。
 これから本格的な冬を迎えますが、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されることから、引き続き感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年9月30日
 板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ