ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年10月11日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年10月11日)(健康推進課)

2021年10月11日 11時32分26秒

 町民の皆さまへ

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をいただき心から感謝申し上げます。
 全国的に新規感染者数は減少傾向に転じており、県内においても減少傾向にありますが、弘前保健所管内において、新たに保育施設でクラスターが発生しました。
 町民の皆さまには、今一度、感染のリスクは日常のあらゆる場面に存在していることを強く意識していただき、引き続き、3密(密閉・密集・密接)を避けた行動やマスクの着用、こまめな手洗い、室内の換気など、基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。
 また、ワクチン接種を終えた方でも決して気を緩めずに感染防止にご協力をお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染リスクは誰にでもあります。
 町民の皆さまには、不確かな情報による差別やいじめ、誹謗中傷等が起こらないよう冷静な行動を重ねてお願い申し上げます。
 一番心を痛めておられるのは、感染されたご本人とご家族です。
  どうか、一人ひとりの行動がご自身やご家族、大切な方の命と健康を守ることにつながっていきます。引き続き、感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年10月11日
 板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ