ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年10月18日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年10月18日)(健康推進課)

2021年10月18日 13時47分10秒

 町民の皆さまへ

 弘前保健所管内の保育施設において、クラスターが発生し多数の感染者が確認されています。
 町民の皆様におかれましては、大変不安を感じられていることと思いますが、弘前保健所ではクラスターの収束に向けて、積極的疫学調査を行っており、関連する方のPCR検査や健康観察を実施し、感染拡大防止に努めております。
 町民の皆さまには、ご自身や大切なご家族のために、「感染しない」「感染させない」という意識をもった行動をしていただくようご協力をお願いいたします。
 ワクチン接種を終えた方でも決して気を緩めることなく、正しいマスクの着用や手指消毒、人と人との距離の確保といった基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、ご家庭においても、こまめな手洗いや室内の換気などの対策の徹底をお願いいたします。
 また、発熱や風邪等の症状があるときは、無理をせず出勤や登校、登園を控えていただくとともに、速やかに医療機関を受診してください。
  新型コロナウイルス感染症は誰もが感染しうる病気です。
 個人を特定する行動や、患者さんやその関係者への誹謗中傷、差別など、決して行わないでください。冷静に思いやりのある行動を重ねてお願いいたします。
 引き続き、町民の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 令和3年10月18日
   板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ