ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年12月28日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年12月28日)(健康推進課)

2021年12月28日 14時1分28秒

 町民の皆さまへ

 始めに、これまで新型コロナウイルス感染拡大の防止にご協力をいただいている町民の皆さま、事業者の皆さま、そして医療関係者の皆さまのご尽力に心から感謝申し上げます。
 皆さまのご協力により、当町のワクチン接種の状況は2回目の接種済みの方が対象者の9割を超えており、現在、3回目の接種について作業を進めております。
 こうした状況の中、県内では新規感染者が確認されない日が続き、感染状況は落ち着いていますが、国内では新たな変異株「オミクロン株」が連日確認されております。
 感染力が強いと言われるオミクロン株は、東京、大阪、愛知など大都市圏において市中感染が確認されており、年末年始の帰省や旅行で人の移動が増え、忘年会・新年会など会食の機会も多くなり、感染拡大が危惧されております。
 どうか、町民の皆さまには気を緩めることなく、一人ひとりがマスクの着用や手洗い、3密(密閉、密集、密接)の回避など、基本的な感染対策の徹底をお願いいたします。
  また、ご家庭においても、年末年始には人が集まる機会が多くなりますので、室内の換気を行うなど、感染対策を心がけてください。
 これから寒さも一段と厳しくなりますが、町民の皆さまにおかれましては、ご家族そろって健やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

令和3年12月28日
板柳町長 成 田  誠

ホームへ 先頭へ