ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年1月28日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年1月28日)(健康推進課)

2022年1月28日 16時32分23秒

 町民の皆さまへ

 感染力が非常に強いオミクロン株の猛威により、全国各地で驚異的な早さで感染拡大が続いています。
 本県においては、27日の時点で新たに383人の感染者が確認され、2日連続で過去最多を更新しており、特に弘前市においては新規感染者数が突出していることを受けて、まん延防止等重点措置が適用されました。
 こうした状況の中で、県においては今月19日に不特定多数が利用する県有施設を原則として休館するなど「感染防止強化対策」を決定しました。
 これを受けて、当町においても2月28日まで町の公共施設の原則休館や、不特定多数が集まる町主催イベントの中止など、感染拡大防止対策に取り組んでいるところであります。
 町民の皆さまには、これまでも感染防止にご協力をいただいており、さらにご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 また、感染症対策として3回目のワクチン接種をすでに始めていますが、できる限り接種間隔を前倒しするなど、接種を希望される全ての方が一日も早く接種できるよう取り組んでまいります。    
 町民の皆さまには、不安をお持ちのことと思いますが、感染拡大を防ぐには、引き続きマスクの着用、手洗いなど基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、体調の異常を感じたら、無理をせず登校や登園、出勤など外出を控え、速やかに医療機関を受診するなど適切な対応をしていただくよう重ねてお願いいたします。

令和4年1月28日
板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ