ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年2月25日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年2月25日)(健康推進課)

2022年2月25日 14時19分11秒

 町民の皆さまへ

 オミクロン株の拡大が止まらず、本県においては弘前市に適用されている国の「まん延防止等重点措置」を3月6日まで延長されました。
 オミクロン株は、感染力が極めて強く、感染スピードも非常に早いと言われており、本県においては連日多くの感染者が確認され、依然として高止まりの状態で、予断を許さない状況が続いています。
  このような状況の中、当町においては2月28日までの町内の公共施設の休館期間を3月6日まで再延長いたします。
 町民の皆さまには、度重なる感染拡大防止のお願いとなりますが、ご自身やご家族、ご友人など大切な人を守るため、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。
 現在、当町では3回目のワクチン接種が医療機関のご協力により順調に進んでおり、5歳から11歳の小児用ワクチン接種についても、3月11日から予定しており、年齢の高い順から接種券を順次送付して参ります。
 町民の皆さまには、引き続き「我慢の時」をお願いすることになりますが、「マスクの着用」、「手洗い」、「こまめな換気」、「3密の回避」など、基本的な感染防止対策の徹底を改めてお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症は、誰にでも感染するリスクがあります。
 少しでも体調に異変を感じたら、登校や出勤など外出を控え、速やかに医療機関に相談するなど適切な対応をしていただくよう重ねてお願いいたします。

令和4年2月25日
板柳町長 成 田 誠

ホームへ 先頭へ