ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年3月18日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年3月18日)(健康推進課)

2022年3月18日 16時6分52秒

 町民の皆さまへ

 始めに、これまで新型コロナウイルス感染拡大の防止にご協力をいただいている町民の皆さま、事業者の皆さま、そして医療関係者の皆さまのご尽力に心から感謝申し上げます。
 国においては、今月21日までの「まん延防止等重点措置」を本県を含めて、すべての地域で解除することを決定いたしました。
 しかし、県内においては17日の時点で630人の新規感染者が確認され、過去最多を更新するなど、依然として高止まりの状態で、予断を許さない状況が続いています。
 特に、県内においては保育施設や学校などでクラスターの発生が相次いでおり、子供たちの感染が拡大し、さらに、その家族へと波及している状況にあります。
  こうした状況を踏まえ、当町では今月21日までの公共施設の休館期間をさらに31日まで延長することにしました。
 町民の皆さまには、大変ご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 3月に入り、進学や就職、転勤など、新しい生活のスタートに向け、様々な行事や人の移動、交流が多くなる時期を迎えます。
 町民の皆さまには、さらなる感染拡大を防ぐため、警戒を怠らないよう引き続きのご協力をお願いいたします。
 どうか、感染を広げないためにも、体調の変化が見られた場合は、職場や学校を休んでいただくとともに、早めに医療機関を受診していただくよう重ねてお願いいたします。
  
 令和4年3月18日
 板柳町長  成 田  誠

ホームへ 先頭へ