ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年4月8日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年4月8日)(健康推進課)

2022年4月8日 16時20分1秒

 町民の皆さまへ

 町民の皆さまには、日頃から新型コロナウイルス感染拡大の防止に、ご理解とご協力をいただき心から感謝申し上げます。
 県におかれましては、危機対策本部会議において県有施設の原則休館など県独自の感染対策を4月10日をもって解除することとしました。
 当町においても、1月20日から町有施設を休館してきましたが、県の対応と合わせて、4月11日から通常どおり利用を再開いたします。
 町民の皆さまには、長期にわたり、利用制限等にご協力をいただき心からお礼申し上げます。
 なお、県内においては感染者の高止まりの状態が続いており、施設を利用する際には徹底した感染防止対策を講じていただくようお願いいたします
  当町の新型コロナウイルスワクチンの3回目接種の状況ですが、4月7日時点で、18歳以上の方は既に65.9%の方が接種を終えており、今後も接種を希望される方は早期の接種をお願いいたします。
 また、12歳から17歳までの2回目の接種を終えた方が88.1%で、5歳から11歳までの小児用ワクチン接種についても順調に進んでおります。
 これから、旅行やお花見など様々な行事を通じて人の交流が増える時期となります。
 町民の皆さまには、引き続き感染リスクの高い行動を控えていただくとともに、今一度、基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。
 また、家庭内での感染を広げないため、帰宅後の手洗い、手指消毒、室内の換気など、家庭内感染の予防に努めていただくようお願いいたします。
 感染に不安を感じる場合は、検査を受けるなど適切な対応をしていただくよう重ねてお願いいたします。

令和4年4月8日
板柳町長 成 田 誠

ホームへ 先頭へ