ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年4月15日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年4月15日)(健康推進課)

2022年4月15日 17時4分27秒

 町民の皆さまへ

 はじめに、新型コロナウイルス感染拡大の防止にご協力いただいている町民の皆さま、事業者の皆さま、そしてワクチン接種にご尽力いただいている医療関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。
 皆さまのご協力により、3回目のワクチン接種と子ども用のワクチン接種は順調に進んでおります。
 新型コロナウイルスワクチンは、感染予防や重症化を防ぐ効果が大きいとされており、今後も順次、接種券をお送りしますので、希望される方は早めに接種していただくようお願いいたします。
 さて、国内では感染力がより強いとされるオミクロン株の派生型「BA・2」への急速な置き換わりが進んでおり、感染の再拡大が懸念されております。
 県内においては、連日のように新たなクラスターが発生し、依然として感染者の高止まりの状態が続いております。
 これから、大型連休を間近に控え、帰省や旅行を計画されているご家族も多いと思います。
 町民の皆さまには、繰り返しのお願いになりますが、引き続き、3密(密閉・密集・密接)を避けた行動や、マスクの着用、こまめな手洗い、室内の換気など、日々の感染防止対策を徹底していただくようお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染するリスクがあります。
 発熱や風邪等の症状がある方は、仕事や学校を休み、外出を控え、すみやかに医療機関に相談するなど適切な対応をしていただくよう重ねてお願いいたします。
 また、町ではコロナ禍の長期化により、大きな影響を受けている町内の商工業者に対して緊急支援を行いますので、対象となる事業者は4月18日から5月10日まで産業振興課にお申し込みくださるようお願いいたします。

令和4年4月15日
板柳町長 成 田 誠

ホームへ 先頭へ