ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 新着情報 > すべて表示 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年5月2日)

ここから本文です。

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和4年5月2日)(健康推進課)

2022年5月2日 15時57分39秒

 町民の皆さまへ

  町民の皆さまには、長引くコロナ禍の中、感染防止対策に日々ご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 県内においては、新規感染者数が依然として高止まりの状況が続いており、特に10歳未満と10代の感染者が多く、町民の皆様には不安な思いを抱えながら毎日をお過ごしのことと思います。    
 大型連休に入り、旅行や帰省、行楽、イベントなど外出の機会が増えており、人の移動が活発になることで、感染拡大のリスクが高まることが懸念されております。
 外出するときは、できるだけ混雑している場所や感染リスクの高い場所を避けて行動していただき、基本的な感染防止対策を徹底するようお願いいたします。
 また、子どもを感染から守り、高齢者に感染を広げないため、家庭においてもこまめな手洗いや手指消毒、室内換気など、家庭内での感染防止の対策を講じてください。
 ご家族に発熱などの症状がある場合は、出勤や登校を控え、速やかにかかりつけ医や最寄りの医療機関を受診していただくようお願いいたします。
 現在、町では3回目のワクチン接種を進めていますが、接種が可能な方でまだ受けていない方は、ご自身はもとより、大切なご家族や友人、周りの人を守るためにも、追加接種を積極的にご検討ください。
 県内においては、感染経路が不明な市中感染が増えており、誰もが感染する可能性があります。
 差別や誹謗中傷に苦しんでいる人や、さまざまな事情でワクチン接種を受けられない方もいます。
 町民一人ひとりが当事者意識を持ち、偏った情報に惑わされることのないよう冷静な行動をお願いいたします。
 町民の皆さまと一丸となって、この難局を乗り越えて参りますので、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和4年5月2日
板柳町長 成 田 誠

ホームへ 先頭へ