ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > くらし > 健康・福祉 > 町長メッセージ(令和2年11月18日)

ここから本文です。

町長メッセージ(令和2年11月18日)

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和2年11月18日)(健康推進課)

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

町民の皆さまにおかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止に御協力いただき、心から感謝申し上げます。
現在、新型コロナウイルス感染症の感染者数は全国的に増加傾向にあります。
また、これから本格的な冬を迎えますが、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されており、例年以上に感染予防に注意が必要となります。
この新型コロナウイルス感染症については、1人ひとりが「新しい生活様式」に基づいた感染予防対策を行うことで、感染の拡大を防ぐことができますので、「3密の回避」や「身体的距離の確保」、「マスクの着用」「手洗い」など、日常生活の中でできる感染予防対策をしっかりと行っていただきますようお願い申し上げます。
町といたしましても、町民の皆様の健康と生活を守るため、引き続き新型コロナウイルス感染症に対する様々な対策に全力で取り組んで参ります。
また、感染した方などに対する誹謗中傷や心ない批判や差別的な対応は、当事者を深く傷つけたり、本来検査を必要とする方が医療機関などへの受診や相談をためらい、結果として感染が拡大することにもつながることも考えられます。
一人ひとりの行動がご自身やご家族、大切な人の命、そして社会を守ることに繋がっていきます。
町民の皆様におかれましては、感染した方などへの誤解や偏見に基づく差別等が生じることがないよう、冷静な行動をお願いいたします。

令和2年11月18日
板柳町長 成 田 誠

ホームへ 先頭へ