ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > くらし > 健康・福祉 > 町長メッセージ(令和3年5月22日)

ここから本文です。

町長メッセージ(令和3年5月22日)

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年5月22日)

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、心から感謝申し上げます。
町では、新型コロナウイルスワクチン接種については、重症化リスクの高い高齢者施設の入所者から優先して行っており、施設入所者以外の65歳以上の高齢者の方から順次接種券を発送して参ります。
ワクチン接種は、多目的ホールあぷるを会場とした集団接種と、町内5か所の医療機関での個別接種を並行して進めて参ります。
  ワクチンは、今後十分に供給される見込みですので、ご安心いただくとともに、ご予約にあたっては冷静に対応していただくようお願いいたします。
新型コロナウイルスの感染リスクは誰にでもあります。
もし、身近に感染された方がおられたとしても、誰かを特定するような言動や行動、誹謗中傷はしないでください。
一番心を痛めておられるのは、感染されたご本人とご家族です。
町民の皆さまには、県などが公表する正しい情報に基づき、冷静に対応していただくようお願いいたします。
どうか、感染拡大が長期化する中、町民の皆さまには今一度気を引き締めていただき、「マスクの着用」、「手洗い」、「手指消毒」、「身体的距離の確保」、「3密の回避」など、基本的な感染防止対策を徹底していただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年5月22日
板柳町長 成 田 誠
 

ホームへ 先頭へ