ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 『いたやなぎ子育て支援アプリ』(母子モ)

ここから本文です。

『いたやなぎ子育て支援アプリ』(母子モ)

令和3年6月1日より、『いたやなぎ子育て支援アプリ』(母子モ)を配信しています!

 

 

板柳町ではスマートフォン等を活用して、いたやなぎ子育て支援アプリ(母子モ)を導入しました。

子育て情報や子育てに役立つ情報の発信、妊娠中やお子様の成長の記録、予防接種のスケジュール管理などの機能がございますので、ぜひご利用ください。

 

紙の母子健康手帳の代わりではありませんので、併用してお使いいただくものです。

健診や予防接種の際には、必ず紙の母子健康手帳を医療機関等にお持ちください。

 

 

主な機能

〇予防接種のスケジュール管理

 お子さんの誕生日と予防接種歴を登録するだけで、次の最適な接種時期を自動的に算出。

 予定日が近づくと、事前にお知らせします。

〇板柳町の子育て情報配信

 妊娠・出産や子育てに関するお知らせ、イベント情報など、随時配信します。

〇お子さんの成長記録

 妊娠中の思い出やお子さんの成長、日々の大切な出来事を記録することができます。

 成長記録は家族で共有することができるため、遠く離れた家族も一緒に成長を見守ることができます。

ご利用等について

登録料、利用料は無料(通信料は利用者負担)

 

      or

このリンクは別ウィンドウで開きます
このリンクは別ウィンドウで開きます  

 

ダウンロード後の情報登録時に、板柳町内の郵便番号を登録すると、いたやなぎ子育て支援アプリ(母子モ)としてご利用いただけます。

 

案内リーフレット

妊娠期の方向けリーフレットはこちらPDFファイル(1899KB)

出産後の方向けリーフレットはこちらPDFファイル(1912KB)

お問い合わせ

板柳町子育て世代包括支援センター           
電話:(0172)73-2111(内線185・186) 
ホームへ 先頭へ